FC2ブログ
常に、新しいものに目を光らせ、イイ情報や商品を紹介していきたいと思います。
通常の避妊ピル同様に、正しい使用法に従えば、98%効果的であることが示されております。
しかしピルのように毎日服用する必要がなく(飲み忘れが生じません)、いったん装着すれば、3週間は避妊効果が継続します。
また装着後、膣内での違和感はありません。


避妊リング・ヌーバリング(Nuvaring)


Nuvaringはホルモンを利用した避妊リングですが、装着後3週間にわたって、低用量のエストロゲンとプロゲスチンを放出します。
エストロゲンとプロゲスチンが高容量になると、卵の成熟を引き起こすホルモンの分泌が抑えられます。
卵管に送り込まれる卵子がなければ、排卵は起こり得ません。

Nuvaringは直径約5センチのサイズで、使いやすい柔軟な形状の膣内装着リング。
タンポンのように、自分で膣内に挿入して使用します。
膣内に装着後は、膣内で正確な位置に留めておく必要はありません。
膣内での位置に関係なく、3週間にわたり、低用量ホルモンが放出されます。


Nuvaringは3週間装着して使用します。装着した日時からちょうど3週間後に取り外すようにしてください。
例えば、月曜午前8時に装着したのであれば、ちょうどその3週間後の月曜午前8時に取り外してください。
Nuvaringを取り外した後1週間以内に、通常、生理が開始されます。
1週間の間隔を置いた後で、新たにリングを装着するようにしてください。
新しいリングを装着する際は、生理が完了していないとしても、最後の装着サイクル終了後、ちょうど1週間後の、取り外した日と同じ曜日同じ時間に再装着するようにすることが大切です。
スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※管理者の体験報告
 ※稼げる情報
 ※資格・学問
 ※テレビ・雑誌で紹介
 ※ダイエット
 ※ダイエット食品
 ※健康
 ※お肌の悩み
 ※バストの悩み
 ※ファッション
 ※開運グッズ
 ※子供用品
 ※車用品
 ※電化製品
 ※生活用品
 ※食品
 ※恋愛・性の悩み&グッズ
 ※臭いの悩み
 ※髪の悩み
 ※イベントグッズ
 ※ペット
 ※インターネット回線
新着エントリー
 ・01-18  ※問い合わせ多数の雑誌付録、第3弾が登場するや否や「付録絶対欲しい~」と発売前にも関わらずSNSの口コミで話題を呼んでいる人気沸騰の雑誌とは
 ・01-17  ※ぽっこりお腹 腸内環境サポート、95%の方が翌朝スッキリを実感した、驚異のお茶とは
 ・12-23  ※シリーズ累計100万本のバンビシリーズからダイエットサポートティー!たった一杯でその日のうちにスッキリ!
 ・12-21  ※NHK『あさイチ』内で紹介された、腸内細菌からつくられる美と健康の救世主!!
 ・12-18  ※\お1人様1セット限定/日本製フェイスタオル6枚!年始は新しいタオルで気持ち良く♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affile.blog73.fc2.com/tb.php/3227-a17a4a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック