常に、新しいものに目を光らせ、イイ情報や商品を紹介していきたいと思います。




毎日、生活していて、今までまったく無関心だったのに、
突然、気になり始めることってない?
自分の場合、それが今、けっこう続いてるんだけど、

最近感じたのが、『あれ、自分の体って汗臭いんだなっと。』
(シャツの臭いをかいだ時)

これが、もうどうにも気になっちゃって…。
普段、ちゃんとお風呂も入ってるし、市販品だけど制汗剤もつかってるからなおさら。

で、いろいろ調べたわけですよ。制汗剤ってやつを。
まあ、それこそ山のように商品が出てるのだけれど、
一番、良さげだったのがこれ、オパシー石鹸。
可愛い名前だよね、国産だし。

なんで石鹸かっていうと、もう全身を洗浄したいっていう気持ちの表れ(笑)。
んで、男女別になっているのもいい感じ。
絶対、男と女じゃ汗の内容が違うような気がしたからね!

ま、みんな知ってると思うけど、気になる臭いは、汗からくるらしい。
だから、汗を抑えねばならなくて、この役割が塩化アルミニウムって成分♪
それで、臭いのほうは、原因になっている細菌をやっつけるシルバーコロイドっていう成分が活躍して消臭するみたい。

しか〜も、プラチナコロイドっていう成分が、にっくき活性酸素をやっつけたり、余計な脂分をとってすっきりさせるらしいのだよ、諸君。すごいでしょ。

まあでも、全身の汗をケアする石鹸ってのが一番のミソ!
臭いはどこからでてくるかわからんからね〜。
オパシー石鹸、ひとまず、購入してみることにしますわ〜。

今日は以上♪


オパシー石鹸(男女の汗・体臭改善)100g
スポンサーサイト
■もともと暑がりで汗っかき
もともと汗っかきで、夏が近づいてくると毎年憂鬱な気分でした。

なにより困るのが社内での会議とかで、発表やら発言やらをしなきゃいけない時…。
たとえ冬場でも緊張するとすぐに汗がでてしまい、汗ジミも臭いも気になって集中できない、
なんて場面もたびたび。

今までいろいろ試してみても、持続時間が短かったり、
成分に肌がまけてしまったりと合うものが見つからず。

一時期は手術も考えましたが、小心者の私にそんな度胸はなく…。

それでも懲りずにネットでいろいろ商品をみていたところ、
目についたのがサーテンDRIロールオンという、塗るタイプの制汗剤でした。

今までロールオンタイプは試してみたことはなかったのですが、
口コミを見てみるとどうやら汗線自体を塞ぐことで、汗を抑えて臭いの元を吸収するのだとか。

最大72時間持続するとあり、さすがにそれは大げさやろ〜と思いつつも口コミを見てみると
思った以上に評判な様子。
なんにせよ、今まで使った他のタイプのものよりも、持続時間は期待できそうでした。
とりあえず気になるしダメ元で試してみるかと、通常と朝用のセットになってるものを選択。

サーテンDRIロールオン朝用(Certain DRI AM)


■まさかの1日で…。
到着した日の夜、大きな期待と少し不安を抱えつつ就寝前に
サーテンDRIロールオンの通常タイプをひと塗り。

これといって付け心地は気にならず、特に問題なく眠れました。
次の朝も、いつも通り朝シャワーを浴びた後、朝用をこれまたひと塗り。

かゆくなったりするのかなーと思ってましたが、時間が経てど、その兆候もなく。
(後から気づいたんですが、刺激を抑える成分も入ってるそうです)

それでそのまま出社したところ、安定の満員すし詰めで、
電車内は暖房と人の温度で蒸し蒸しとした熱気。
体温の上昇を感じつつも、コートの中でただただ気になるのはそう、脇。

暑い、蒸れる、押される。そんな中、ただじっと吊革につかまっていましたが、
不思議といつまでたっても汗の感じ(あの蒸れて臭う感じ)がない。

いつもより暑く感じるその日は、本来ならワイシャツからスーツから、
大変なことになっているはず、代えのシャツだっていつも通り持ってきた。
なのに、今日は、汗がでない。

もしかしてこれは、まさか、そんな馬鹿な、
と、長年の悩みが呆気なく解消されたことに戸惑いを感じ、いやでも朝塗ったばかりだし、
今だけかも(それでもすごいが)と、疑ったものの、そのまま1時間半、発汗なし。

替えのシャツも出番なく、ポカーンとしたまま出社。

なんだこれ、どういうことだってばよ。汗どこいった。
そんな自問自答を繰り返しながら一日を過ごし、もう一回、もう一回試してみようと、
本当なら空いてる時間まで遅れて乗ってる帰りの電車も、帰宅ラッシュの中突入。

しかし、結果変わらず、暑さは感じても汗はなし。

■長年の悩み解決で、毎日が楽に
思い返せば長かった。学生のころからシミがわかりやすい灰色の服とか、
明るい色の服とか絶対に着れなかったし、夏に、涼しげな水色のTシャツとかきてる子は、
きっと宇宙人かなにかだと思ってた。とりあえずうらやましかった。

そんな私の悩みが、たったひと塗りで終わった。いや、夜と朝だからふた塗りか。
もちろん今も毎日欠かさず使ってます。

汗が出ない、においがしない、人目を気にしなくていい、それだけのこと。

けれど、それだけのことで、毎日がこんなに楽だとは。
仕事にも集中できるようになり、着たい色の服も、戸惑うことなく着れるようになり、
前よりも気分が断然明るいです。

サーテンDRIロールオン、もう一生手放せません…。
[先輩に言われた、ショックな一言!]
憧れの会社に入社し、研修も終了。
希望を出していた営業部への配属となり、
順風満帆に人生が進んでいました。そう、あの時までは。

暗雲が立ち込めてきたのは、OJTを受けるようになった頃。
正面に座って、資料を見ながら説明をしていた先輩が、
顔を上げて私の顔をまじまじと見つめ、一言。

「もしかして、ヘビースモーカー?」

自分はタバコを吸ったことがなかったので、すごく驚きました。

[黄ばんだ歯。人前で口を開けるのが怖い]
先輩に理由を尋ねたところ、「歯が結構黄ばんでいるから」とのこと。
お客様と話をする際、あまり印象が良くないかもね、
と追い討ちをかけられ、失意のままその日は帰宅しました。

改めて鏡で自分の歯を見ると、確かに白からは程遠い色。
調べてみると、飲食物が原因で黄ばむこともあるそう。
歯磨きこそしっかりしていたものの、色には無頓着だった私。

それからは自分の口元が気になって、段々と消極的になってしまいました。

[リステリン・ヘルシーホワイトとの出会い]
でも、せっかく就いた憧れの営業職。
このままではいけないと奮起し、色々と探していたところ、
見つけたのが、マウスウォッシュの「リステリン」。

中でも、「リステリン・ヘルシーホワイト」はホワイトニング効果はもちろん、
口臭予防や歯も強くしてくれるとのこと。
しかも、2週間で実感が得られるとあり、「これだ!」と即決。

気付けば注文ボタンを押していました。

リステリンヘルシーホワイト(海外版・フッ素配合)

 

[白い歯で印象アップ。仕事にも好影響]
数日後、届いて早速お口をクチュクチュ。
想像したよりも刺激が抑えめで、爽やかなレモンのフレーバーがあり、
リフレッシュ効果も感じられました。
日本未発売なのがもったいないくらいです。

今、使い始めて1ヶ月が経ちますが、以前と比べて格段に白く、
またツルツルとした質感が出てきました。
人前で自信を持って話すことができますし、
お客様からも上司・先輩からもお褒めの言葉をいただいています。

“芸能人は歯が命”なんてCMがありましたけど、
芸能人だけじゃないですよね。

歯は一生ものといいますし、これからもデンタルケアを
しっかりとやっていきたいと思います!




気になった方は、登録してみて↓

インドネシア伝承のジャムウハーブから生まれた ≪デリケートゾーンのニオイ・黒ずみケア≫の 自然派石鹸、『ジャムウハーバルソープ』




LCラブコスメ内で13年連続販売個数No.1!

夏も冬も季節を選ばず、お客様に支持をいただいています。
累計の販売個数はなんと131万個!シリーズ累計では281万個のヒット 商品になりました。

デリケートゾーンだけでなく、脇などのニオイが発生しやすい 箇所にもご使用いただいています。

詳しくはコチラから↓↓
≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!


*************************************************************
★ベットで燃える2人の時間は、もう止まらない!話題のラブコスメ!★
────────────────────────────────
┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐●─ひとりでも2人でも!─●
│オ|ン|ナ|が|感|じ|る|♪|~~~~~~~~~~~~~~~~~
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘  
                
 ■ラブコスメの快感を経験したら今までの感じ方を忘れてしまいました。
  新感覚のラブコスメ&ラブグッズのショップ!
【ラブコスメティック】みんなの体験談掲載中!⇒ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ!







薬用成分で臭いブロック ! 有効成分ベンザルコニウム塩化物配合
毛穴を引き締め制汗 制汗成分クロルヒドロキシAI配合
効能・効果 わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗
成分 クロルヒドロキシアルミニウム、ベンザルコニウム塩化物
その他の成分 l-メントール、ポリエチレングリコール400、エタノール