FC2ブログ
常に、新しいものに目を光らせ、イイ情報や商品を紹介していきたいと思います。




「トンカットアリ プラス マカ 240粒」は、トンカットアリとマカ、さらにニンニク、ムクナ、ガラナなどを配合した栄養補助食品です。健康維持にお役立てください。


スポンサーサイト
ドクターズファーマシーのクリルオイル流の原材料には、クリルオイルエキス、EPA、DHAをメインに、アスタキサンチン、カキエキスパウダー、スクワレンなど、健康維持・老化抑制の対策が期待できる成分が豊富に詰まったサプリメントです。

主原料の1つであるクリルオイルエキスは、全世界の海に生息する動物性プランクトンに分類されるオキアミ(体長3~6cm)から得られるものです。中でも南極海に生息し氷点下でも凍らない南極オキアミは、オキアミの中でも大きく体長5~6cmほどもあります。クリルオイルエキスはその南極オキアミを原料としており、タンパク質、脂質を豊富に含んでいるほか、ビタミン類、食物繊維の一種のキチン類、アスタキサンチンであるカロテノイド類などが含まれています。南極海は他のエリアとは異なり、汚染が少なく安全性も高いので、南極オキアミも汚染率が低く安心して食べることができます。

クリルオイルや魚油などの高度不飽和脂肪酸が含まれるオイルは、凝固点が氷点下よりも低く、常温では液体となり人間の体内(36.0~37.0℃)でも液体のままであるため、血液中をスムーズに移動することができ、血液をサラサラに保つことができます。牛油(凝固点:44.5~50℃)や豚油(凝固点:28~48℃)は常温では固まりやすいため、人間の体内に吸収された際は、血液をドロドロ化させてしまう可能性があります。血液がドロドロであると、脳梗塞や心筋梗塞、肺血栓塞栓症(エコノミークラス症候群)など血栓症のリスクが上がってしまいます。また、魚油やフラックスオイルは魚臭いニオイが強く飲みにくいのに比べ、クリルオイルはニオイがあるものの魚油やフラックスオイルに比べると飲みやすいのも利点です。サラサラ成分を毎日摂取することは、生活習慣の改善につながるだけでなく、中性脂肪によるぽっちゃりしたお腹まわりの解消にも有用です。

クリルオイルにはEPAやDHAなどの高度不飽和脂肪酸が豊富に含まれていますが、青魚のEPAやDHAとは異なり、リン脂質(レシチン)で結びついた構造であることが特徴です。リン脂質は大豆などの植物に多く含まれていますが、植物由来だと不飽和脂肪酸が含まれていません。青魚などの魚油ではEPAやDHAがトリグリセリドとして含有されており、流動性はあるものの酸化がしやすい弱点があります。クリルオイルはその魚油に比べ酸化されにくいため、成分が酸化される前に吸収できます。また、クリルオイルに含まれるリン脂質は、体内の脂質と構造が似ているため吸収しやすく、効果的に成分を吸収することが期待できます。

クリルオイルの研究において12週間の実験で、クリルオイルを摂取したグループは、イワシオイルを摂取したグループより脳の血流量が増加し、脳機能が改善されたことが判明しています。それも、イワシオイルのほうがEPA・DHA含有量が多いにもかかわらず、クリルオイルのほうが効果的に脳機能が改善されています。他にもクリルオイルの成分により肝機能・生殖機能の改善、関節等の炎症抑制作用、血中中性脂肪のバランス改善、女性特有の悩みである月経前症候群・月経困難などの症状の改善及び軽減などの報告もあるようです。

クリルオイル流(KRiLL OiL RYU)



~ドクターズファーマシーのクリルオイル流に含まれる成分~

EPA
イワシ・サバ・サンマなどの青魚に多く含まれています。EPAは体内の血液循環をスムーズにして、脳梗塞や心筋梗塞、肺血栓塞栓症(エコノミークラス症候群)など血栓症の原因となるドロドロを防ぐ働きや、血液中の余分な脂肪分を取り除きぽっちゃりしたお腹まわりを解消するダイエタリー作用があります。

DHA
脳内の情報伝達の流れをスムーズにする働きがあり、神経細胞の発育を活性化・機能維持するために重要な役割を果たしています。そのためDHAは、記憶や学習能力を向上させるために必要不可欠な成分になります。6ヵ月間認知症患者にDHAを摂取させた臨床試験では、計算力・判断力が高まるという報告があり、DHAが神経細胞の修復及び残った神経細胞の働きをサポートをしていると言えます。他にも血管壁の細胞膜を柔らかくする働きがあり、血流を改善し、血液が勢いよく流れても血圧が高くなることを防ぐことができます。また、赤血球の細胞膜も柔らかくするため、血流が改善され血液がサラサラの状態になります。視力回復、アレルギー予防、ストレス緩和などの対策としても用いられている成分です。

EPAとDHAの働きにより、善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし血液をサラサラにし、体内及び脳内の血管を健康に保つことで血流が改善され、動脈硬化・脳血栓・脳梗塞・心筋梗塞・高血圧・高脂血症などの生活習慣病リスクを軽減することが期待できます。

アスタキサンチン
紫外線やストレスなどによって発生する活性酸素を除去する強力な抗酸化力を持つ赤色の天然色素で、人体内では合成できない成分で、β-カロテンと同じカロテノイドの一種です。アスタキサンチンは栄養が届きにくい細部まで入り込むことができ、目の奥にもしっかり行き届くため眼精疲労の改善も期待できます。また、アスタキサンチンは免疫力を高めたり、アンチエイジングや動脈硬化予防、血流改善と様々な力を兼ね備えています。

カキエキス
良質なたんぱく質をはじめ、ビタミンやミネラル、タウリン、グリコーゲンなど様々な成分が含まれており、滋養強壮が期待できる原料です。また血小板の凝縮を抑制し、血液をサラサラにすることが期待できます。

スクワレン
酸素やエサも少ない深海に住む深海鮫の肝臓から取れ、融点マイナス75 °Cの肝油から精製される不飽和脂肪酸の一種で、体内で酸素を補給する働きがあり、新陳代謝を活性化、血液浄化などが期待できる物質です。


◆中性脂肪やコレステロール値、お腹まわりが気になる方にもおすすめ◆

ドクターズファーマシーのクリルオイル流には、クリルオイルエキスに、ビタミン・ミネラルを豊富に含むカキエキスパウダー、新陳代謝の活性化が期待できるスクワレンを含み、更にEPA、DHA、アスタキサンチンを追加し、バランスよく配合された高品質な栄養サプリメントです。

過食やアルコールの多量摂取、運動不足、ストレス、遺伝的体質など原因は様々でも、普段の生活が原因で中性脂肪や血中コレステロール値が高くなり、それが原因で動脈硬化などの生活習慣病に至る可能性があります。また、血管壁にコレステロールが溜まると、血液の流れが悪くなり、更には血栓がつまって血管を塞いでしまう可能性もあります。中性脂肪は内臓脂肪となり、ぽっちゃりしたお腹まわりの原因になることも。
現代のストレス社会において、生活習慣を改善したり、ダイエットをしようとしたりしてもなかなかできない方も多々おられるかと思います。その改善対策のためにフィッシュオイルやオメガ3などのサプリメントを飲まれている方もいるかと思いますが、ドクターズファーマシーのクリルオイル流は、単品のフィッシュオイルやオメガ3などのサプリメントに比べ、効率的にEPAやDHAを摂取することが可能です。バランスよく成分が配合されているクリルオイル流を摂取することで、EPAやDHA、アスタキサンチンなどを効率的に吸収でき、成分の相乗効果で血管の健康を保ち、中性脂肪やコレステロール値の改善、ダイエタリー作用が期待できます。

動脈硬化は自覚症状がほとんどないため、気づいたときには脳梗塞や心筋梗塞となってしまっているということも・・・取り返しのつかないことになる前に、豊富な栄養素がバランスよく配合されているドクターズファーマシーのクリルオイル流で、血液をサラサラに、血管を健康にする対策として期待できるサプリメントです。


◆女性特有の症状で悩んでいる方にもおすすめ◆

女性の体は、女性ホルモンに強く左右されやすく、『月経前症候群(PMS)』での感情の起伏の上下や肌トラブル、『更年期障害』など加齢による閉経前のホルモンバランスの崩れから生じるほてり・発汗・不安感などの症状に悩まされることがあります。クリルオイルに含まれるDHA、EPA、リン脂質は、女性特有の月経前症候群や更年期障害の症状を和らげ健康をサポートする働きを持っています。さらにはカキエキスによって女性に不足しがちな鉄分も同時に摂取できます。


◆女性ホルモン剤やピルを服用されている方にもおすすめ◆


ホルモンバランスが乱れやすく女性ホルモン剤を服用している方や、生理痛の治療や避妊の対策としてピルを服用される方などは、その副作用が心配されます。ホルモン剤やピルに含まれる女性ホルモン成分は、血液を固める成分合成を促してしまうため、血栓となる可能性が通常より3~5倍にリスクを引き上げてしまい血栓症のリスクが高くなると言われているためです。治療上ホルモン剤やピルを服用しなければならない方もいますが、血液のドロドロ化及び血栓症の発症リスクが伴うため、そのリスクを少しでも下げる必要があります。ドクターズファーマシーのクリルオイル流に含まれる成分は、血栓症のリスクを軽減する作用があるとされています。また、その他副作用とされるめまい・立ちくらみ・継続的なイライラなどを抑える効果も期待できます。


クリルオイル流/南極クリルビタミンが、産婦人科領域の最新トピックスを網羅した専門書先端医療シリーズ48『臨床医のための最新産科婦人科』(先端医療技術研究所刊)に技術資料として掲載されました。

トンカットアリとマカ、さらにニンニク、ムクナ、ガラナなどを配合した栄養補助食品です。健康維持にお役立てください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トンカットアリ プラス マカ 240粒
価格:2628円(税込、送料別) (2018/6/6時点)


女性に圧倒的な人気!モデルも通う隠れ家的パーソナルトレーニングジムです!
恵比寿、渋谷、代官山から徒歩圏・女性専用のトレーニングスペース【Runway】


1度受ければ美姿勢になれる!
2ヶ月短期集中コースで体重マイナス10kg達成者ありの信頼おけるジム!!

痩せて、姿勢も綺麗になるオリジナルメソッド 、管理栄養士による一生ものの健康的な食事方法を身につけられるので、女性に支持されているのです


・《新コース》100名限定セミパーソナルトレーニングコース(女性限定)
・業界初ダイエットプラスラボ(旧クックパッドダイエット)と提携 (Runway会員は特別価格でダイエットプラスラボのサービスを受けられる)
・女性から圧倒的な支持を受ける、姿勢を改善しながらトレーニングを行う独自のメソッド
・恵比寿、渋谷、代官山から徒歩圏
・短期集中ダイエットから、肩こりや腰痛、姿勢の改善など様々な目的に合わせたコースを用意
・ライフスタイルに合わせて短期、長期で通うことが可能
・手ぶらで来店可能(ウェア、タオル無料レンタル)




近年のテロメア/テロメラーゼ研究により、細胞の老化の仕組みが解明されてきました。

米バイオ企業TAサイエンス社が開発/販売しているTA65MDは、ナチュラルな植物成分から高度に精製・濃縮したもので、高品質商品となっております。

TA 65 MD 250 UNITS 90 caps by TA Sciences [並行輸入品]